SKE48「パレオはエメラルド」全国握手会 東京ビッグサイト (7/31)

行ってきました。いやぁ、すごい人の数。ミニライブ参加者が公式で5,500人なので、以前のパシフィコ横浜のざっと倍と見て来場者7,000〜8,000人といったところか。ミニライブ目当てで行ったので、無事に見ることができてよかったです。
ミニライブは、
・「ときめきの足跡」
・「パパは嫌い」
・トーク・抽選会
・「1!2!3!4! ヨロシク!」
・「パレオはエメラルド
・フォトセッション
先日のライブではMVが流れただけだった紅組の「パパは嫌い」を観ることができたのが一番の収穫でした。「ピロピロ」(by出口陽さん)のおかげでダンスがとても映えて見えますね。
肩に触れる程度まで髪を短くした矢方美紀ちゃん、初めて見ましたがとても似合ってました。チームK2でロングではないのは秦佐和子さんだけだったし、SKE48全体を見てもロングではない人は少なめなので、タイミングも良かったのでは。
ぁぁぁそれにしても、ツインテの木崎ゆりあちゃんかわいすぎる><


握手会の方は今回は理沙子がいないので、ゆりあか花音かで券引き替えの列に並んでいる間も迷っていたのですが、今まで握手したことがないメンバーにしようと急に思い立って、結局須田亜香里ちゃんに行くことに決定!
で、行ったわけですが、あかりんスゴイね…。先に握手した相方の柴田阿弥ちゃんも軽いネタにとても良い反応してくれたのですが、同じネタに対するあかりんのあらんかぎりのリアクションとフォローがすごすぎて阿弥ちゃんの印象が吹っ飛んじゃったよ。
あかりんはすごい。そして危険な人だ。そしてこれだけ頑張っている人はやはり報われてほしい。

あと最後に湯浅さんにDMM関連のお願い事しようかと思って支配人部屋の列に並んだけど列の進みが遅いので結局断念。

来場者が多くて思ったより拘束時間が長かったですが、でもいろいろと楽しめてよかったです。