LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」梅本まどか 中村優花 生誕祭 (7/27)

2ヶ月半ぶりのチームEメンバー全員そろっての劇場公演でした。
MCでは今日も西武ドーム遠征時の話がいろいろと。
梅本まどかちゃんは鉄板の金子栞ネタでした。朝起きれないことで有名な金子栞ちゃんが朝起こしてもらうために梅本まどかちゃんのところにきて寝ていたのですが、例によって朝いくら起こそうとしても「あと5分〜」などと言って全然起きず、それをモノマネ付きで話すまどかちゃんの後ろで「似てない!」とジタバタしている金子栞ちゃんがおもしろかったですw
更に同じく同室だった磯原杏華ちゃんと中村優花ちゃんのいびき論争が勃発!杏華ちゃんが優花ちゃんの豪快ないびきを実演したところ、優花ちゃんが「盛りすぎ!」と猛否定して、対抗して杏華ちゃんのいびきを実演したのですが、これが先ほどのより数段パワーアップした豪快さで、杏華ちゃんが「ありえない!」と猛否定!w ちなみに二人と同室で杏華ちゃんから同意を求められた控えめな間野春香ちゃんが「寝息をバージョンアップさせた感じ」と答えていたので、それなりのものだったのでしょうw
中村優花ちゃんがその後の自分のMCの時に「いびきかいてないもん。普段はかいてないもん」とちょっと拗ねた口調で言っていたのがかわいかったですw

あと昨日「天使のしっぽ」で風船なしだったのですが、今日は普通に風船持って登場。昨日は風船を切らしちゃったのでしょうかね。


そして今日は、梅本まどかちゃんと中村優花ちゃんの合同の生誕祭が行われました。
梅本まどかちゃんは「キャプテンとしてチームを引っ張らないとならないのにメンバーに助けられてばかりで、それと学業との両立が厳しくて悩んでいたけれども、最近AKB48との選抜総選挙など様々な出来事を経験して、絶対に成長して夢を叶えたいという気持ちを強くした」という話。

中村優花ちゃんは「入った頃はポジションとか気にして後ろに下がるとすぐ泣いたり迷惑をかけてきたが、チームのみんなと励まし合っていろいろ乗り越えることができた。あと勉強もこの活動をはじめて100番くらい落ちてツラかったけれども、今は学業とSKEをしっかり両立して成長してゆきたいと思っている」という話。

二人とも奇しくも、学業との両立に悩みながら頑張っているという話でした。こういう話はアイドルという立場上なかなかできないし、でもやはり人に知ってもらいたいだろうし、こういったことをはき出せる場として生誕祭がうまく機能してますね。
ただ、こちらは話を聴くことはできるし、それに対して声援を送ることくらいは出来るけれども、結局乗り越えるには本人が頑張るしかないので、結果がどうであれ今精一杯活動してみてほしいですね。
19歳と14歳の誕生日おめでとう!