LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」上野圭澄 生誕祭 (7/26)

チームE公演自体が1ヶ月半ぶり、更に外仕事の多い木本花音ちゃんは5/29の「見逃した君たちへ」公演以来約2ヶ月ぶりのチームE公演、そして西武ドームで一足先に元気な姿を見せていましたが長い間ケガで休演していた山田恵里伽ちゃんも5/11以来2ヶ月半ぶりにチームE公演復帰と、懐かしい顔ぶれが揃いましたね。一方で、山下ゆかりちゃんと原望奈美ちゃんが休演ということで、こちらも約4ヶ月ぶりに金子栞ちゃんの「パジャマドライブ」や梅本まどかちゃんの「純情主義」が観れたりして、いろいろ懐かしいものづくしの公演でした。

西武ドームライブ遠征裏話もいろいろ出ておもしろかったです。中村優花ちゃんが寝言で「のん♪のん♪のん♪のん♪がんばるのん♪」と言ってたとかw、石田安奈ちゃんのブログに動画で登場していた、山田恵里伽後藤理沙子・山田澪花の謎のパフォーマンスユニットは、実は「BiVA」(ビーバー?表記は推定)という名で、更に踊らないけどなぜか上野圭澄ちゃんもメンバーらしいw

パレオはエメラルドチームEバージョンも初披露されました。影の主役ポジは間野春香ちゃんでしたね。


そして今日は、上野圭澄ちゃんの生誕祭が行われました。
チームEに昇格できたのはうれしかったけれども、これまでずっと人のうしろを歩いていた私が先輩という立場になったのも不安だったし、あまり人と話したりしない性格なので、まだチームEのみんなとの間に「穴」が空いている気がするんです。だからその「穴」を埋めていって4期生の子ともっと仲良くなって「チームE大好き!」って大きな声で答えれるようになりたい。」
「よく周りの人に「前に出る気持ちはないの?」と言われるのですが、前に出たいという気持ちはとてもあるのですが、どこか遠慮している部分があったり、どうしたらいいのかわからなくて、今までいっぱいチャンスをもらっていたのにいつも気付くのが遅くて活かせていなかったので、今いただけているチャンスを逃さないように、自分に自信をつけていきたい。」
「私は研究生のころからすごくダンスが下手で、ダンスが上手くなりたいというのは私の中で永遠の課題なんです。ダンスが上手になって、皆さんに成長したって目でわかるくらいになりたいと思います。17歳の上野圭澄、新しい気持ちで頑張っていきます!」

普段泣いたりしないのは、ボーっとしていて鈍感だからではなく「意地でも泣かないっ!」と決めているからというかすみんが、唯一の同期兼チームメイトの山田恵里伽ちゃんの手紙にうるうるし、お母さんからの手紙にこれまでの思い出が蘇ってきてこらえきれなくなり涙する姿に、周りもそしてかすみん自身も驚いていたみたいですが、長々と心情を吐露しまくっていたコメントともども、かすみんのストレートな感情に触れることができたすばらしい生誕祭でした。
一ヶ月遅れですが、17歳の誕生日おめでとう!