AKB48西武ドーム公演行くことにした

もともと
・会場が遠い
・暑い
・会場がデカい(ステージまで遠い)
の三重苦で全く行く気がなくて、柱の会先行もモバイル先行も一般も総スルーしていたのですが、ここにきてチケットが大暴落していたので急遽行くことにしました。スタンドから軽く眺めるくらいになると思いますが、チケット代・交通費・手数料その他諸経費込みで、1公演あたり3〜4千円程度の出費なので、三重苦の苦難を差し引いても元は取れるかなというもくろみで。
チケット代が下がったこともあるのですが、それとメンバーのブログで先週100人近い(以上?)のメンバーが集まって初のドーム公演に向けた大がかりなリハーサルをしている話を読んでいるうちに、その成果を観てみたいと思いはじめたのも、行く気になった理由の一つです。SKE48メンバーも大挙してやってきて泊まり込みで頑張ってる、みたいなことをみんなして書いているのを読んだら、何を頑張っていたのか、その成果を観たくなるってもんです。我ながら見事にアピール媒体としてのブログに影響されてるなと思いますw
ということで、行く気がさらさらなかった一週間前とは一変して、行くと決まった今は俄然高まりほ中w