LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」 赤枝里々奈 生誕祭 (7/18)

三週間ぶりの劇場公演は、石田安奈ちゃん・秦佐和子さんが休演で、今出舞ちゃん・そして新チームK2となってはじめての鬼頭桃菜ちゃんのアンダー出演でした。二人ともユニット曲にも出演していて、今出舞ちゃんの方は「Glory days」ラストのソロのバレエのターンもとてもキレイに決めて、そして鬼頭桃菜ちゃんの方はオリメンの「この胸のバーコード」の実現となりました。鬼頭桃菜ちゃんは夜のチームS公演にも松井玲奈ちゃんが休演ということでアンダー出演し、一日に2チームの劇場公演に出演するという快挙(珍事?)を成し遂げました!おめでとうございますw

今日は連日の遠方での長時間のリハの疲れからか体調が万全ではないメンバーもちらほら…。高柳明音ちゃんは声がかすれていて、小木曽汐莉ちゃんに至ってははじめの自己紹介MCから明らかに精彩を欠いていて、「Glory days」のバックダンスも休み、チョコ組MCはこなしたものの、大人組MCは休み、「パレオはエメラルド」は最後の力を振り絞って踊りきったようで力尽きる一歩手前の状態で何とか公演を乗り切っていました。ごまたんお大事に…。
一方で後藤理沙子ちゃんは調子よかったですね!「パレオはエメラルド」も、今日もポーズのミスとかあったけどw、初日は振りがなぞっているような感じだったのに対して今日はシャキシャキしていたし、あと理沙子特有の無駄にかわいくリズムをとる動きがこの曲でも出てきていて、楽しそう感アップでかなり良い感じ!

MCでは大人組が明後日のじゃんけん大会について、対戦相手のことなどを話していたのがおもしろかったです。
佐藤聖羅さんが「(間野春香ちゃんに)圧力かけるだけで勝っちゃいそう」とかコワい冗談を言っていたりw、松本梨奈ちゃんが対戦相手を訊ねられて、
松本「チームE金子栞ちゃんです。」
誰か「あ〜、ふわふわした者同士で…」
松本「まって!一緒にしないでよ!」
とか言ったり。金ちゃんヒドい言われようだw 金ちゃんはその後もメンバーみんなから「「あの」金ちゃんのことだから云々」と、すっかりヘンな子扱いされてましたねw

そして今日は赤枝里々奈ちゃんの生誕祭が行われました。コメントでは「里々奈は「笑顔」が好きだけど、たまにはやはり悩むことがあって、メンバーに相談したいけど相談するとメンバーは親身になってくれるので、メンバーから「笑顔」が消えてしまう気がして悩み事を自分の中に止めてしまって、でもそうするとメンバーやファンに心配されてしまって、「笑顔」を見せれていなかったのが悔しくて。今後はメンバーにも頼って、頑張ります!」みたいなことを涙しながら話していましたが、最後は「みんな一緒に「笑顔」で「に〜」!!」で笑いに包まれて締めるという、らしい生誕祭になりました。