NMB48 じゃんけん選抜予備選結果 (7/16)

NMB48じゃんけん大会予備戦 @産経新聞速報動画
http://www.youtube.com/watch?v=VjTd7C4k8oM
ちょwなにこれ、予想外の力の入りようと予想外の盛り上がりw もっと軽くサラっと行われるのかと思ってた。
若い人が多いのと、経験が短くてこの世界に慣れていない分、逆に余計に勝負事に力が入ったのか。まだまだ俺も読みが全然だな〜。

本選行きを決めたのは、山口夕輝(チームN)・肥川彩愛(一期研究生)・島田玲奈藤田留奈與儀ケイラ(以上二期研究生)。
ちなみに今回、本選行きの5人のうち、チームNメンバーは確率的に1.63人(1人の確率33.98%、2人の確率32.98%)だったのに対して結果は1人、第一期生は確率的に2.50人(2人の確率、3人の確率とも31.74%)だったのに対して結果は2人ということで、まぁ妥当な結果でしたね。

でも、メジャーでメディアがちやほやしてくれる状態ってやはりいいですね。じゃんけん大会なんていう一アイドルの一イベントのさらに予備選なんてものの、とりあえず様子を知るのに十分すぎる映像を大メディアが配信してくれるのだから。産経さん、SKE48の方も期待してしまっていいよね…?