スター姫さがし太郎 NMB48渡辺美優紀 密着 (7/16)

今回はNMB48渡辺美優紀ちゃんの特集でした。「プロフェッショナル」風の作りで、その名も「ミユキッショナル」!!
・・・微妙に語呂が悪いけど。みゆき、きっしょ!みたいなw
それにしても、常に笑顔を絶やさずほんわかした甘い雰囲気が漂っていて、これを見たら絶対みるくの好感度上がるだろっ!ていう放送でした。もう挙動の一つ一つがかわいすぎた>< ホテルの部屋着姿もかわいすぎ><
オーディション時の映像も流れていましたが、改めて見てもあの頃からすでに垢抜けすぎてますね。

「投げキッスで撃ち落せ!」の衣装を着ているファンの女の子がいて昔の自分をみているようだというコメントに対して、実際にその子を取材してその姿を流したり、「家に帰ってまずゴローンって寝転がる瞬間が好き」というコメントに対して、東京でホテルに泊まった際に部屋についてまずベッドに寝転がる様子を撮影して流したりと、視聴者がイメージしやすい映像になっていて番組作りも上手かったです。

しかし元モーニング娘。ファンでツアー通いまくっていたことまでは知っていたが、ディナーショーまで行っていたとは。ということは比較的最近まで活動していたんだな。
コメントの端々に、長い間アイドルファンをやっていないと会得できないようなアイドルやアイドルファンの機微を心得ている様子が感じられて、安心して見ていられるコだなという印象を強くしました。