HEY!HEY!HEY! NMB48 (7/4)

ということで、NMB48がキー局の歌番組に出演して初めて歌披露しました。「絶滅黒髪少女」1コーラスだけでしたけど、デビュー曲の初披露とは感じさせない堂々としたパフォーマンスでなかなかよかったのではないでしょうか。冒頭の渡辺美優紀ちゃん1トップの布陣もカッコよかったし、山田菜々ちゃんのカメラに抜かれたところでの髪をフワッとさせる振りもバッチリ決まっていたし!
今回はアイドル特集ということで、ぱすぽ☆アイドリング!!!Berryz工房と一緒に出演していました。アイドルの場合痛々しさなどで世間への印象は基本マイナススタートがデフォですが、NMB48は衣装も制服なので他と比べるとサッパリしているし、曲もことさらかわいさを狙ったものでもないし、デビュー間もなくで程々の垢抜け具合だったため、出演グループの中で失点は一番最小限に抑えることができた気がします。まぁ失点を抑えたとはいえ明らかな加点も、最後の三つ指付く振りが思いの外好評だった点くらいでしたが。
それにしても、やはり門脇佳奈子ちゃんがなんだか小動物みたいでかわいくて気になってつい目で追ってしまう〜。後列の割に位置がよくて結構映っていてよかったです。