「SKE48コンサートツアー 真夏の上方修正」 ZeppTokyo (7/2 夜公演)

夜公演の方に参加しました。盛り上がって楽しかった〜!最後らへんの入場だったので2階立見にしたのですが、距離は多少あったものの終始とても快適な環境でよかったです。
楽曲の中では木崎ゆりあちゃん・須田亜香里ちゃん・矢神久美ちゃんの「ウィンブルドンへ連れて行って」が、こんなに早く再び見ることが出来るとは!今回はショートVer.ということもあって前回に比べると無難にこなしていましたね。しかもその後のMCもこの三人とか俺得\(^o^)/
ツアーなのでこの曲も含めて大半がショートVer.だったのが残念ですが、その分曲数聴けたと割り切るしかないですね。ただ「ワッショイE!」で、金子栞ちゃんのポーズが1回目の敬礼系よりも2回目のうさみみ系の方がかわいかったりするのですが、ショートVer.だったので2回目がなくてそれが見れなかったのは心残りかもしれない。
そして、今日はその金子栞ちゃんがMCに参加しているのをはじめて見ることができました。明らかに他と話すテンポが違うし特徴的な声なので、しおりーヌが話し出すとすぐ一斉に注目が集まってしまうというw
チームEメンバーのいろんな面を知ってもらおう」というお題のメンバー裏話で、梅本まどかちゃんは実はおっちょこちょいだという話から、ボケと言えば金ちゃんという話になると、
栞「えー、私はツッコミをするために16年間生きてきたんですよ!」
とここでも言い放って、当然みんなから総ツッコミをくらい、
更に、小林亜実ちゃんや木本花音ちゃんが昨日お風呂場でこけた話をしていると、
栞「もぉ〜、みんなしっかりしてほしい!」
と、当におまえが言うか的発言でまたまたみんなから総ツッコミをくらっていましたw
あと中村優花ちゃんや都築里佳ちゃんのMC参加もやはりはじめて見たのですが、なかなかいい感じのしゃべりっぷりでしたね。
それにしても32人は多いなぁ。ステージ上が豪華でとてもよいのですが、観たい人がいっぱいいるのに観きれなくてちょっともったいない感が…。


セットリスト(要確認)
影アナ 矢神
M-- パレオはエメラルド (MV)(フル)
M00 overture
M01 青空片想い (チームS)
M02 ごめんね、SUMMER (チームE)
M03 手をつなぎながら
M04 SKE48
MC
M05 パジャマドライブ (都築・間野・山下)
M06 女の子の第六感 (大矢・加藤る・桑原・須田・高田)
M07 鏡の中のジャンヌ・ダルク(内山・梅本・小林亜・酒井・竹内舞)
M08 雨のピアニスト (木下・出口・松井玲)
M07 Glory days (桑原・中西・松井珠)
M10 ウィンブルドンへ連れて行って (木崎・須田・矢神)
MC 木崎・須田・矢神
M11 ときめきの足跡 (白組)
M12 パパは嫌い (赤組)(MV)
M13 水夫は嵐に夢を見る (チームE)
M14 ワッショイE! (チームE)
M15 火曜日の夜、水曜日の朝 (チームS)
M16 チャイムはLOVE SONG (チームS)
MC 加藤る・木崎・桑原・小林絵・須田・高田・中西・松井玲
M17 強き者よ
M18 バンザイVenus
M19 Dear my teacher
M20 会いたかった
M21 1!2!3!4! ヨロシク!
MC
M22 遠くにいても
アンコール
M23 ロープの友情
M24 ピノキオ軍
MC 磯原・梅本・金子・小林亜・酒井・都築・中村優
M25 パレオはエメラルド (チームS(-小林絵)+木本)
M26 仲間の歌