SKE48学園 (6/2,7/2)

2回にわたって、赤チーム(赤枝・佐藤聖・佐藤実・秦・向田・矢方・若林)と緑チーム(阿比留・石田安・小木曽・加藤智・後藤・松本・山田澪)に別れての対抗戦が行われました。通常の椅子取りで座れなかった人が座れた人一人を指名して別のミニゲームで敗者復活戦を行いそこで負けた人が脱落してゆくという「お題付き椅子取りゲーム」が、意外とゲームシステムがよくできていて最初から最後までおもしろかったです。さりげなく敗者復活戦を制し続ける秦佐和子さんの粘り腰がすごい!運はもちろんあっただろうけど、勝率を50%から55%くらいにするようなちょっとしたコツをいろいろ心得ているんだろうな。あと、ゲームとは関係ないですが赤枝里々奈ちゃんが、ここは誰かがちゃっちゃと仕切ってほしいなって場面でさりげなくちゃっちゃと仕切っていてよかったです。個人的にこの椅子取りゲームが楽しめたのは、珍しく後藤理沙子ちゃんも結構ひょこひょこと勝ち残っていたせいもあるのですがw、それにしても理沙子はゲームごと自体は基本ダメだけど、こういう時の楽しそうっぷりだけは圧倒的だな!