LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(6/25)

途中外出したため13時公演の前半と17時公演の後半のみ観ました。
今回「パレオはエメラルド」のK2バージョンが披露されたのですが…、なんと!後藤理沙子ちゃんが今回の曲の影の主役ポジである須田亜香里ちゃんのポジションじゃないか!
いつもdmmのK2公演映像を観ている時は、理沙子が出演している曲は画面の端っこばかり観ているので、一曲の間ずっと画面の真ん中を観ているのがなんだかとても不思議な気分。理沙子も配信がはじまったころはかなりおもしろかわいいダンスだったけど、おかしなクセも徐々に抜けてきてちょっとは様になるようになってきたし、そのあたりの評価の証としてのポジと思うとまた観ていてうれしいようなくすぐったいような…。
これで今後のK2公演の配信を観る時の楽しみが増えた\(^o^)/


そして17時公演では矢方美紀ちゃんの生誕祭が行われました。手紙は加藤るみちゃんから。ひととおりみきてぃとの思い出話を語って最後に「この手紙のことは今後会ったときに触れないでね」と言っていたのが、らしかったです。
みきてぃのコメントは、研究生として入った頃の苦しかった思い出からはじまり、最後は19歳になったのでしっかりと前を向いて進んでいくと力強く締めていてとてもよかったです。
それにしても3期生のはじめての握手会のとある回で、みきてぃに来た人がゼロだったという話には絶句…。2,3人だったとかではなく0って…、キツいなんてもんじゃないな…。
でも言い換えると文字どおりゼロスタートで努力してきた結果ここまで来たわけで、この世界は先天的なものが大きなウェイトを占める世界で、努力すれば必ず報われるという世界ではないですが、今後も何らかの形でぜひ努力が報われてほしいですね。
少し早いですが19歳の誕生日おめでとうございます。