スター姫さがし太郎 (4/30)

今回はNMB48の地元大阪での密着映像。メディア出演の前の打ち合わせの様子が見れたり、その台本がチラッとですが見れたりしておもしろかったです。
そして今日の放送のメインは、京セラドームで行われたAKB48全国握手会で選抜メンバーの一員として「Everyday、カチューシャ」を歌うことになっていた山本彩ちゃんの舞台裏でのガチのテンパリっぷり!こういう人間的で弱い部分を見せられると、やはり俄然応援したくなっちゃいますね。猛烈に不安がりながらも、ギリギリのところで踏みとどまって強ばりながらも笑顔でい続けていたのが超好印象。できれば渡辺美優紀ちゃんの方もこの日歌うメンバーに入っていてほしかったな。みるくのテンパリっぷりも見たかった w とも思ったけど、さや姉たった一人だったからこその奇跡のワンシーンだったのかもしれない。


ところで今回はスタジオゲストが高柳明音ちゃんと向田茉夏ちゃんで、これまでこの番組ではSKE48メンバーが一応先輩グループのメンバーとして、知った風というか自分たちも通ってきた道に共感する風のコメントをしていたのですが、今回とうとうさや姉(とみるく)がAKB48選抜メンバーという、SKE48の二人にとっては未だ経験したことのない領域に入ってしまったことで、若干リアクションやコメントが難しい立場に立たされてしまってましたね。おそらくこういったSKEメンの大半が未知の内容は今後もあまりないとは思いますが、ちょくちょくあるようだと珠理奈と玲奈以外のメンバーではブラマヨと同じく傍観者とならざるをえずコメンテーターとしては厳しくなってしまいますね。