いきなり黄金伝説 (10/28,11/4)

大島優子板野友美高橋みなみ渡辺麻友柏木由紀河西智美松原夏海大家志津香前田亜美佐藤由加里・野呂佳代・芹那の12人がスイーツ48個の食べきりに挑戦!
こういう体を張るだけでなくアイドル的にヤバい企画もやってのけるAKBは強い。秋元Pのメンバーへのコメントが、実はAKBがなんたるかの視聴者へのアピールになっていて、それをその場でメンバーが実証してみせる形式にもなっていたのも上手い。
しかしともちん・とも〜みはともかく、あのたかみなも残り5品あたりで表情を維持しきれなくなっていたから相当キていたんだろうね。
そんな中さりげなく比較的ケロッとして安定感を見せたまゆゆ、さすがです。たかみなと優子が一緒だったので二人が多めに食べてくれていたのかもしれない。
3位のでかいロールケーキのタワー見て固まるまゆゆきゃわきゃわ!