東京秋祭り カラオケ大会 (10/9)

http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-3852.html
・オープニング。メンバー私服でステージに登場でテンション上がるw
・はじめの挨拶をしているたかみなのうしろにいたらんらんとほなねちゃんがずっとスクリーンに映っていてテンションが上がるw
・カラオケ大会は審査委員長がみゃお、で審査委員は麻里子様・まゆゆ・はるにゃんなどの面々。みゃおがカラオケや一発芸に対するコメントで今回もとてもよい働きをしていた。審査委員長としてではなく盛り上げ隊長としてすばらしかったw
・MCはさっしーと、山ちゃんが別仕事ということで急遽かり出されたらしいバッドボーイズ。BBはAKBの知識が意外とないので、各メンバーがその曲を選曲した背景とかあまりわかっていなさそうだったけど、それでもとても上手く盛り上げたり仕切っていました。
・カラオケ大会トップバッターは研究生全員で「LOVEマシーン」。全然やりきれてなくてイマイチ。
・時の人、内田眞由美がかなり目立ってた。途中で一芸の範疇でなのか、メンバーの中から選ばれた6人と再度じゃんけんをしてなんと5勝1敗!一人だけ勝ってしまったのがあの小森というのがw
・まゆゆが自前のコスプレで「星間飛行」、らぶたんがこちらも自前のコスプレで「恋せよ女の子」。そしてヲタ4で「ふわふわ時間」。これもさきほどとは別の自前コスプレ!個人的にはこのヲタ軍団が一番カラオケ大会を利用して楽しんでいた気がする。
大家志津香内田眞由美の「睡蓮花」が盛り上がりの点では一番だった
宮澤佐江柏木由紀の「∞・Infinity」はキスシーンも再現してメンバー大盛り上がりw
小嶋陽菜柏木由紀で「恋ING」。このタイミングでこの曲とはと思ったけど、特に亀井絵里へのオマージュとかそういったことはなく、単純に好きな曲だからということらしい。
・ラスト近くで大島優子が登場して、小嶋陽菜と「メロディーズ」。曲にかこつけて(?)曲ラストに優子がはるにゃんに迫ってたw。左頬は上手く髪で隠していた。
・ちなみにその時審査委員をしていたゆきりんが、はるにゃんに歌詞を間違えたでしょと指摘。さらに先ほどの「恋ING」も実ははるにゃんは歌詞を間違えてたと暴露w。ゆきりんさすがですw
・トータライザを使って秋元Pが考えたという質問に対する意識調査が行われ、「指原莉乃のブログはみんなが言うほどおもしろくない」には18人がYESと回答。YESで押したという石田晴香は「タイトルはおもしろいけど内容はそれほどない」とw。あと前田あっちゃんは押していないで「自分も大したこと書いてないから・・・」と謙遜していたけど、さっしーのブログについて感想を訊ねられて何も答えられず、読んでいないことが判明www
・あと「両想い禁止の恋愛禁止条例は納得できない」という質問に11人がYESと回答していましたが、そのコーナーのMCをしていた野呂さんが、なんと山内鈴蘭にコメントを求めるという事態がw。もちろんらんらんは押していないとにこやかに回答w
・りえちゃんはツインテールにユニオンジャック柄のトップスにミニスカート。「ウィンブルドンへ連れて行って」を歌った時は例の「ド変態」Tシャツ着ていたけど、一緒に歌ったみゃお(「すべりしらず」Tシャツ)、さっしー(「へたれ」Tシャツ)の方が注目されて、りえちゃんは言及されず(涙)
・最優秀のMYPは演歌が上手かった岩佐美咲でハワイ旅行ゲット。