北原里英@一日警察署長&パレード

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#yotsuya

実施日 平成22年9月18日(土)
時間 午前10時00分〜午前11時00分ころまで
場所 式典 JR四ツ谷駅コンコース
   パレードコース 四谷見附交差点〜四谷3丁目交差点
内容
10:00 署長、交通総務課長、交通安全協会長挨拶
   挨拶終了後、一日署長(AKB48北原里英さん)委嘱式
   一日署長とのトークショー
10:33 パレード開始
11:00 パレード終了

今週は雨模様の日が多かったですが、今日はりえちゃんのおかげで快晴!絶好のパレード日和!O(≧∇≦)O
まずAM10時にJR四谷駅前でセレモニーが行われ、婦警姿で登場したりえちゃん、めっちゃ似合いすぎ!
警察の方の挨拶の中で「えーけーびーよんじゅうはちの・・・」と紹介されて、AKB48もまだまだ伸びる余地があるなと実感しましたw
そしてオープンカーに乗ってJR四谷駅前から四谷三丁目経由で四谷署までパレード。りえちゃん、呼びかけるとすぐに愛想良く反応してくれる。りえちゃん目当ての人はだいたい100人弱で、パレード中もみんな写真を撮りつつ一緒にぞろぞろ移動したわけですが、ごったがえすほどでもない程々の人数だったのでみんな必死という感じもなく至って平和的な雰囲気で終点の四谷署に到着。
四谷署前で囲み取材・フォトセッションが行われ、ここではプレス以外もプレスのすぐ後ろの至近距離から囲み取材を見れたり写真を撮れたりしてとてもおいしかったです。というか、こんなに写真が撮れるイベントとは思わなかった。一応デジカメ持っていってよかった。

ということで突然のイベントでしたが、野菜シスターズイベントから一ヶ月経たずしてまたかわいいりえちゃんに会えてよかったです。O(≧∇≦)O

・委嘱状を受け取り四谷警察署一日署長となったりえちゃん

・パレード。呼びかけるとすぐ笑顔で応えてくれるりえちゃん


・囲み取材・フォトセッション。交通安全を呼びかけるりえちゃん