19thシングル じゃんけん選抜結果

1位 内田眞由美
2位 石田晴香
3位 小嶋陽菜
4位 仲川遥香
5位 前田亜美
6位 佐藤すみれ
7位 佐藤夏希
8位 高城亜樹
9位 中塚智実
10位 倉持明日香
11位 小林香菜
12位 田名部生来
13位 河西智美
14位 松井咲子
15位 前田敦子
16位 近野莉菜

というわけで、19thシングルのセンターは、「まゆちカッター」でお馴染みの内田眞由美に決定しました。おめでとうございます。
元から、センターになりたい!センターになってやる!と意気込んでいて、今回見事に権利をもぎ取ったわけで、やりたいやりたいと言っている人が実際にやることになって良かったですね。これまで選抜どころかアンダーガールズすら経験したことのない人という点も、あと若いという点でも、じゃんけんによるシンデレラガールとしては最適なメンバーの一人だったと思います。

そして2位は石田晴香。まゆちとは反対にじゃんけん選抜本ではネガティブ全開のコメントをしてましたが、事務所先輩を倒しまくって堂々の2位、おめでとうございます。
というかこの二人、私が以前のエントリーでポジティブ代表とネガティブ代表で名を挙げた二人ではないか。今気が付いた。
はるきゃんの決勝進出が決まってはるきゃんセンターが現実味を帯びてきたとき、これはいろいろとキケンでヤバイのではと冷や汗かきましたが、結果は落ち着くところに落ち着いたのではないかとw

3位は小嶋陽菜。はるにゃん3位入賞の意義は大きいですね。はるにゃんがいなかったら、いくらじゃんけんで決まったとはいえ特にメディア選抜の軽量感が半端なかったですから。まゆち・はるきゃんの若い選抜未経験2トップの後ろに選抜常連のはるにゃんがどっしり構えるというなかなか理想的な布陣が整いました。これがはるにゃんではなく優子やたかみなだったら、結局優子やたかみなにおんぶに抱っこになってしまう可能性もありましたが、選抜常連とはいえはるにゃんなのでw、まゆちとはるきゃんは基本後ろをあてにせずに頑張るしかないので、そういう点でも良い結果だったのではないでしょうかw

次に選抜16人を見ると、
A 選抜常連(6回以上) じゃんけん選抜参加者 14人(27.5%)
   →19th選抜入り 3名(18.8%) (小嶋・河西・前田)
B 選抜経験有り非常連(1回〜5回) 17人(33.3%)
   →5名(31.3%) (小林香・佐藤夏・倉持・高城・仲川)
C 選抜未経験(0回) 20人(39.2%)
   →8名(50.0%)

ということで、確率からすると選抜常連が1名少なかった(選抜未経験が1名多かった)くらいで、まぁ誤差の範囲内。以前、16人中11人が新顔または新顔と言ってもよいくらいの人になると書きましたが、ほぼそのとおりの結果でした。