LOD SKE48チームE「逆上がり」金子栞 生誕祭 (6/14)

今日は、金子栞ちゃんの生誕祭が行われました。
今回は手紙ではなく、出口陽さん・松村香織さんからのビデオレターでしたが、まぁ・・・正直企画はいまいち。
かおたんとあきすんの金ちゃんへのメッセージ自体は普通に良かったけど、ただかおたんが毎日映像をアップして、あきすん・金ちゃんもちょくちょく出演しているこのご時世、しかも昨日の1コメダも誕生日スペシャルで金ちゃんが出演していたので、生誕祭メッセージに期待されるレアさがほぼ皆無でしたね。


金ちゃんのコメントは、「16歳の一年は変化の年でした・・・いろいろ周りのメンバーに心配をかけてしまって・・・あまり自信をもてなくて・・・こんなにいろんな人が応援してくれているのがうれしくて・・・。
17歳は絶対に止まりたくなくて、自分の夢にも近づきたいし、チームEとしても飛躍したいんです。チームEのみんなも大好きだしみんなも大好きだし家族も友達も好きで、人間が好きです。まとまらない言葉で申し訳ないんですけど、本当に感謝しています。
17歳の一年、絶対にぶれずに進んでいきたいと思います。」みたいなことを。


中学生の木本花音ちゃんが「金ちゃんのコメントを聴いていたら、おかあさんの気持ちになった!」と言うくらい、たどたどしく、そして愛らしいコメントっぷりでした。
改まったコメントが圧倒的に苦手という難点はありますが、とにかく他メンバーと全くかぶらない特異で魅力的なキャラクターを持っている強みを活かして、またSKE48が多様性を保ち続けるためにも、金ちゃんのより一層の活躍を期待しています!
誕生日おめでとう!