AKB48シングル選抜総選挙 投票者 決定

遅くなりましたが、選抜総選挙の投票者を決めました。
AKB48シングル選抜総選挙 投票候補者選考 その1
http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120512/p1
AKB48シングル選抜総選挙 投票候補者選考 その2
http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120513/p1
「27thシングル 選抜総選挙」速報結果
http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120523/p1


これまで、まず速報前に以下の条件を挙げてメンバーを絞り、
死票にしない
・活動クオリティにムラがないメンバー
・能力に対して現在のポジションが低いと思われるメンバー
・ハイレベルな戦いには参加しない
残ったメンバーを比較して優先順位を決めました。
1 須田亜香里
2 木本花音
3 古川愛李
4 木崎ゆりあ
速報の結果、当落ボーダー圏の真っ直中にいる木本花音ちゃんと優先第一位の須田亜香里ちゃんの2名はまず決定。


実は、チームEは「死票にしない」という条件のために候補者が元々2名に絞られていたのですが、もしチームEから3人目のメンバーが速報でランクインしたら、その人にも投票しようかと考えていました。チームEはまだメジャーメンバーの頭数が絶対的に足りないので、ここで3人目が最終的に64人の中に入れれば、かなり大きな効果が期待できる!と思っていたのですが、ふたを開けてみたら速報には3人目どころか2人目すらいなかったという・・・。
ということで、予定どおりSKE48の須田亜香里ちゃんと木本花音ちゃんの2名にすんなり決まってお終い。


・・・となるはずだったのですが、ちょっとSKE48以外のところで想定外が・・・。
AKB48大場美奈ちゃん、みなころは元からランクダウンは必至の状況でしたが、速報結果は昨年最終から20ランクダウンで圏外目前という、予想以上にキビしい状況。
腐れ縁なのでさすがにこの圏外目前の状況を見て見ぬ振りはできない・・・。


そんなわけで最終的に、
26位 須田亜香里
44位 木本花音
56位 大場美奈
の3人に決めて、手持ち票を三等分して投票しました。
3人のうち2人が当落ボーダー圏にいるので、開票当日もハラハラできそうです。
まぁ正直映画館がなくなったのですでにテンションがた落ちしてますけどw