SKE48学園 (12/1)

ここ数ヶ月パワーダウンが著しかったSKE48学園ですが、今回のメンバーは、松本梨奈・小木曽汐莉・木崎ゆりあ・須田亜香里・秦佐和子という、まつりな+三期四強の超強力布陣!


内容は「クリスマス盛り上げたい選手権」ということで、クリスマスの買い出しして、飾り付けして、思い出話して、そして本題のお題に沿った出し物をして一番盛り上げた人が優勝!というオーソドックスな企画が行われて、「ものまね」はまぁまぁ、「一発芸」は爆死に次ぐ爆死w、「滑らない話」は意外と全員笑えたりインパクトあって、「セクシーポーズ」「カメラに向かってプレゼントを渡す」はいいもの見させていただきましたって感じでしたが、とにかく隙なしハズレなしで今回は「大当たり」回でした!


やはりそれなりにファンから支持を得ている人たちなだけあって皆それなりに「出来る」上に、何より(とりあえずまつりなはおいといて)同期4人の息が合っていて、出し物をしているメンバーへの後ろからのツッコミのタイミングが良かったり、トークのテンポが良かったり、同期という横並びのメンバー同士が気楽にわいわいやっている感が伝わってきてよかったです。
通常の活動時の上下ごちゃ混ぜはそれはそれでいいですが、たまにこういう同期だけという機会があると新鮮でいいですね。


しかし、それにしてもサンタ帽かぶったゆりあたんかわいすぎ><