私服握手会

9月10,11日に幕張メッセで「フライングゲット」の個別握手会が行われました。私自身は握手会はさすがにあまりに不毛すぎると既に見切って基本行かなくなっているので、ブログを読んで様子を知るくらいですが、SKE48メンバーも私服参加ということで、この一週間はメンバーのブログはほんとうにこの話題が多かったですね。みんなどういう服装にしようかあれこれ悩んで、せいいっぱいおしゃれしようと頑張っている様子がブログからひしひしと伝わってきて、特に今回は私服がほぼ初めてだったり、かなり間が空いて実質初めても同然のメンバーが多くて、それだけ向こうのドキドキわくわく感が伝わってきて、微笑ましいというかブログから伺い知れるその様子だけでももうかわいくてしょうがなかったです。


で、当日はその私服姿を披露する写真がばんばんアップされていて、かわいいのはもちろん、メンバーそれぞれの性格とか好みとかが出ていたり出ていなかったりしておもしろかったり。ブログを読むだけでも結構楽しめて、良いイベントでした。
ただ残念なのはなんといっても公式ブログの写真があまりにも小さいこと。上半身のみくらいならまだなんとかわかるけど、全身写真だと残念ながらよくわからないメンバーも多いんですよね。もこちゃん(1日目)とか、はるるん(1日目)とか、しっかりした写真で見たかったなぁ! SKE48にも麻里子様や優子のようなメンバーの格好をアップしてくれる選抜メンバーがいるといいんだけどなぁ。


理沙子も公式の全身写真が小さいのが残念だけど、モバメで上半身アップが送られてきたので、まぁ満足です。てか、2日目超絶かわいすぎだろ…。あとあかりんが1日目の2ショットをアメブロにアップしてくれていて、あかりん、理沙子が髪を切ったときといい、タイミングよくイイ仕事してくれる!