LOD SKE48チームS「制服の芽」(8/31)

3,4人は休演者がいるのが常態化しつつあるチームS公演、今日は松下唯さんのアンダーで内山命ちゃんが登場しました。初日なのでまだ振りを置きに行っている感はありますが、「女の子の第六感」「パレオはエメラルド」ともできることをアピールできたのは今後のことを考えると大きいですね。
そして1公演目には、木下有希子ちゃんのアンダーで今出舞ちゃんが登場して、「仲間の歌」後の後半MCは先日の井口さんに続いて今出舞ちゃんフィーチャー企画。まぁフィーチャーといっても、とにかく何でもいいから今出に振るという「これは新手のイジメや!」(by今出)っていう企画でw、内容というか今出の返しなどは別に大したことありませんが、こういうのは明るく楽しめる雰囲気にできるかどうかなので、そういう意味で今回は「当たり」でした。今出舞ちゃん、やはりなかなかアイドル性あります。


2公演目の万華鏡組のMCでは、須田亜香里ちゃん提案で、モノの気持ちになりきって演じて、それを見て聴いてそのモノを当てるゲーム。一回やってみたら盛り上がらなかったので速攻却下されて別の企画へw
台本を考える段階であかりんが提案して却下された流れをそのまま台本に組み込んだのかな?
そのあとは「メンバーに物申す」ということで、桑原さんに集中砲火がいくかと思いきや、後半は加藤るみちゃんへ。加藤るみちゃん、自己紹介MCで中西さんもネタにしていましたが、ドヤ顔でウソ付くキャラが定着してますねw