じゃんけん選抜 SKE48予備戦の見所とか

各ブロックごとの個人的な見所とか雑感とか書いてみます。
トーナメント表は、
http://d.hatena.ne.jp/xmi/20110714/p1

・Aブロック
選抜常連メンバーが二人だけ(石田安・桑原)で、しかもどちらも一回戦から登場。そしてそれ以外のメンバーを見ても、選抜経験のある高田しーたん(こちらも一回戦から登場)をのぞくと当面選抜とはあまり縁がなさそうなメンバーが多く、一番意外性があるメンバーが代表行きを決める可能性が高いという、コワいもの見たさで楽しみなブロック。

・Bブロック
こちらも選抜常連メンバーは二人(平松・矢神)ですが、選抜経験者や選抜にあと一歩そうなメンバーがかなりいて、特に下ゾーンは活きのよいメンバーがひしめいていますね。まつりな×しおりーヌや、その勝者とくーみんの対戦とか、おもしろそうです。

・Cブロック
パレオはエメラルド」選抜メンバー4名が入るブロック。目を引くのはやはりいきなり初戦でK2エース直接対決となったごまたん×茉夏のカードですね。また他の選抜メンがシードのため、このブロックは二回戦の8人中3人がパレオ選抜メンであることが確定済み。

・Dブロック
こちらはパレオ選抜5名という、選抜メンが本選行きを決める確率約44%の、上位メン最激戦ブロック。目を引くのはやはり初戦で激突する木本のんたん×高柳ちゅり、そしてその勝者と古川あいりんとの対戦。

・Eブロック
4期生が一人だけ(都築)で、更に20歳以上が5人という、既に活動期間がそれなりにあったり、歳を重ねていろいろと思うところがあるであろうメンバーがひしめいていて、他ブロック以上にメンバーの力がこもっていそうで、個人的に一番たのしみなブロックです。特に下ゾーンは味のあるメンバーが揃いましたねぇ。でもこういう時、えてしてそのただ一人の4期生のりかちゅうが勝ち上がったりするんですよねw