LOD SKE48チームS「制服の芽」(6/21)

今日は松井玲奈ちゃんが腰痛のため、ユニット曲と新曲初披露のみ登場で事実上の休演。昨日は客なしでDVD収録用公演も行われたようなのでそれも含めて無理してしまったか。でもそれでも回数的にいつもの土日パターンだからなぁ。お大事に…。
そして、急遽そのリリーフで登場したのが阿比留李帆ちゃん!これはまた珍しい人が。ここ3ヶ月はずっと鬼頭桃菜ちゃんが担当していたのですが、桃菜ちゃんが出てこれなかったということはそれだけ急だったのでしょうね。李帆ちゃんが自己紹介MCで「この前「阿比留李帆」で画像検索してみたら自分に混じって後藤理沙子の画像が出てきた。あと桑原みずきさんの変顔が出てきたので保存した」と話していて、理沙子の名前がいきなり出てきて高まりほしたけど←←←、実際検索かけると特に理沙子も他メンと同じ頻度でしか出て来ないから、まぁネタに近いかな。あと鰹の変顔は出てくるかな?と思って見ていったら大島優子さんの変顔が出てきて笑ったw


今日の自己紹介MCもいろいろ見所聞き所ありましたが、一番インパクトあったのは木下有希子ちゃん。最近桑原さんの顔を見ると笑ってしまうとかで、今回も何か桑原さんネタを話していて、そのうちにツボに入ってしまったらしく一人笑いっぱなしで止まらなくなってしまったのですが、その様子がめちゃめちゃかわいかった!基本ゆっこMCは9割方スベったり微妙だったりで、ゆっこ自身構えてしまっていて、こちらも最近はそんなイメージを持ってしまっているので、心の底から笑い転げているとこんなにかわいい人なんだなぁと。久しぶりにいつもとは違った姿がとても新鮮でした。


あと今日はラストに新曲「パレオはエメラルド」の初披露が行われました。選抜メンバーには、ゆっこと秦佐和子さんが入ってましたね。曲に関してはまだ特にこれといってありませんが、センター後ろの須田亜香里ちゃんが目につく印象…かな。固定カメラのせいもあるかもしれませんが。