LOD SKE48チームS「制服の芽」(6/20)

今日はS3rdのDVD撮影ということで、栄の劇場公演のdmmの生中継がはじまって初めてのオリジナル公演でした。オリジナル公演自体は10日前に観て以来なので懐かしいってわけでもないですが、家でじっくり観ることができてよかったです。あぁ「狼とプライド」のゆりあがかわいすぎる><
まだわかりませんが、DVDに収録されるのはオリジナル公演だけになるかと思いますので、dmmの配信がはじまってシャッフル公演の方も映像化されて世に残ることになって良かったですね。
さて、改めてオリジナル公演観て感じたのが、オリジナルの「万華鏡」の五人一体感。シャッフルの「万華鏡」は五人が主張しまくりで、その中でもセンターの須田亜香里ちゃんが頭一つ抜け出て強烈で、「亜香里の万華鏡」と言ってよいくらいのものになっていますからね。
ところで、自己紹介MCに入る前の挨拶段階で、シャッフルでの位置についてしまった出口陽さんが慌ててオリジナルの位置に戻っていましたが、ちょうど「こんばんは、SKE48チームSです!」の挨拶しているところだったのでDVDに収録されてしまいそうですが、どうなるのでしょうw


自己紹介MCにて、金子栞ちゃんとメアド交換をしたという木下有希子ちゃん、
ゆっこ「さっき登録完了しましたってメールが来たんですけど、それに添付されていたのがなぜかクマちゃんのストラップの写真で…、クマっちゃいました!(松井珠理奈ちゃんに)対抗してみました!」
珠理奈「(突然振られて)え?あ、おクマいなく。」(客歓声)
珠理奈完勝w
ってか珠理奈、頭の回転早すぎるだろ!マジすごいわ。