週刊AKB (8/27)

無人島サバイバル企画。研究生の森杏奈んちゃん、中村麻里子まりも参加してるのね。
せっかく無人島で引き上げる手段もないという状況にして最終目標を筏で脱出ってことにしているんだから、ゆきりんとかみぃちゃんとか優子とか援軍を船で寄越すなよなぁw
その他にもメイクとかタコとかつっこみどころがないこともないけど、それらを差し引いてもフナムシ捕まえたり竹切ったりしてるのはガチだから単純に見ていておもしろいな。こういう企画が通るのがAKBの強みだよね。りえちゃんは今回もヘタレなままで終わるかと思ったら、なんとかフナムシ捕まえることができた!(`・ω・´)



で見終わった後に、行ったメンバーのブログ読み返すと、番組上の設定とどうも合っていない点が・・・w
無人島に閉じこめられてサバイバル生活をした、というよりも、無人島に行って小屋らしきものや筏らしきものを一から作ったり、釣りを餌取りから行った、くらいに考えた方がいいようだ。まぁやはり演出の部分もあるけどガチの部分もあってそれだけでもおもしろいので、来週の放送も楽しみです。