SKE 7/17渋谷 SKE48学園祭バンドしちゃおうLIVE!

開演直前に到着・入場して、後ろにゆったりスペースがあったのでそこでお気楽に観てました。夏だし、あまり待ったり密着したりせずにすんでよかった。
アリーナのような大会場ではなく、劇場クラスの小会場でSKEのステージパフォーマンスを観たのは初めてでしたが、身近で観るとより振りにスピード感感じられていいね!SKEはまだ顔と名前が一致するのが珠理奈・玲奈・矢神・桑原くらいだけど、知らないメンバーも含めてMCはみんな結構和気藹々でおもしろかったです。
やっぱ珠理奈が真ん中にいると全体が締まるわ〜。ただエースはエースとして、精神的支柱というか、いざというときに中心に立ってまとめ上げるようなメンバーはいなさそうな印象を受けたけどどうなんだろう。珠理奈が生まれてくるのが遅かったのが吉と出るか凶と出るか、追い風が吹いている今は良いとして、AKBシーンの風向きが怪しくなるころには結果が見えてくるだろう。・・・なんて事をぼんやり考えたりもしたSKE公演初観覧でした。

MC
M01 大声ダイヤモンド (バンド形式)
MC
M02 手をつなぎながら (バンド形式)
(SKE学園のVTR)
M03 恋を語る詩人になれなくて…
M04 合格Kiss
M05 アンテナ
M06 制服の芽
MC
M07 思い出以上
M08 狼とプライド
M09 女の子の第六感
M10 枯葉のステーション
M11 万華鏡
MC
M12 Dear my teacher
M13 ごめんね、SUMMER
M14 仲間の歌