ハロショ渋谷店

SKEの帰りに寄ってみた。行ったのいつ以来だろう。1年振りか2年振りかそれくらい。
有料展示スペースがつぶされてかなり店内が広々としており、以前と比べて入店するのに抵抗感じさせなくなっていたのはよかった。ただ土曜日のわりに来客数が少なく感じたのは、店舗面積が広くなって人口密度が低くなったからではなく、別イベントと重なっていたからでもなく、やはりファンの絶対数が減ったせいだろうな。
それから女性が目についた。女性ファンが増えたというより男性ファンが単純に減ったという気がするが、たまたまモーニング娘。の横浜でのシングル発売記念イベントの女性限定回流れの人が到着する時間帯だったせいかもしれない。