今後のこととか

みなころの復帰の目処が立ったのはうれしいですが、ただ私自身はまた現状を変える必要が出て来ないかぎり、このままSKE48メインでいくだろうなぁ。
今となってはSKE48の方でひととおり事足りるようになってしまっているんですよね。
特にAKB48に関心がなくなったわけでもなく諸条件が重なった結果、気がつけばSKE48側のストリームにどっぷり入り込んでしまっていた感じですが。


・AKB劇場公演が当たらない
最後に当選したのが昨年10月。以降、モバイル枠・柱枠・一般枠合わせて約1000連敗中w
↑これで自分にとってはAKB48SKE48も直に観れないアイドルということで同列に


・DMM「SKE48劇場公演生中継」開始
ライブ好きにとって、生中継とアーカイブ配信とは雲泥の差がある。公演生中継が今のSKE48の最大の武器と言ってもいい。
↑これで自分の中でSKE48がちょっと優位に


・みなころ謹慎
問題の内容については特にノーダメージですが、公演やテレビ番組もみなころ絡みを中心に観て、そこからAKB48全般の情報を得ていたが、それがぱったり途絶えてしまった。モバメもみなころしかとっていなかったし。
↑これで自分の中でAKB48に割り当てていたリソースが一時的にごっそり空くことに


そしてこのブランクの間、なんとなくAKB48の公演映像を観ていた時間がSKE48の公演映像を観る時間に、AKB48のブログを読んでいた時間がSKE48のブログを読む時間に、みなころのモバメを読んでいた時間が理沙子のモバメを読む時間に置き換わっていたのですが、今となってはとりあえずそれで満足できてる。


まぁそういう運命だったのでしょう。
AKB48グループの構成やとりまく環境も今後もどんどん変化していくだろうから、変える必要がないときはそのまま、変えざるをえなくなったらその都度対応していく感じで。
とりあえず、今は明日からのSKE48劇場公演再開が楽しみ。