LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(6/3) 後藤理沙子 生誕祭

今日の理沙子、自己紹介MCの前に急遽佐藤聖羅さんの替わりに「Glory days」のバックダンサーをするよう言われたらしく、あれこれ思い出しているのか、理沙子には珍しく考え事をしているような表情を見せていましたが、とりあえずまたバックダンスを観れてラッキーでした。ちなみに理沙子の自己紹介MCは、誕生日に昔の友達からおたおめ電話がかかってきて懐かしくて喜んでいたら、ちゅりのサインをもらえないかとお願い事をされたという、ちょっと切ない話w こういう話ってどのメンバーも結構あるんだろうな。


そして今日は理沙子の生誕祭!手紙は、内山命ちゃんから!言われると、ぁあ〜、って感じですが、最後に名前が読み上げられるまで誰からの手紙なのかわからなかったですね〜。手紙は更にもう一通あって、あの阿比留李帆ちゃんから!誕生日当日にブログにアップしていた内容に近いものだったのであれでしたが、もしブログなしでいきなり聞かされていたら、涙腺危なかったかもしれない。

理沙子のコメントは「この一年間いろいろなことがあって、うれしいことも哀しいこともたくさんあって、でも皆さんやメンバーから励ましてもらって、ここまで来れたと思っています。これからたくさん大変なことがあると思うのですが、自分らしく乗り越えてゆきたいと思います。」と、まだまだ感情を口で表現するのがへたっぴな理沙子なのでとても簡潔でしたが、普段の無邪気な笑顔の陰でいろいろ苦しいことがあってそれを乗り越えてここまで来たのが伝わってくる涙のコメントでした。これからもその愛されキャラ・妹キャラのまま大人になっていってほしいですね。

ほんと、よい生誕祭が観れてよかったです。「見逃した君たちへ」で千秋楽以外で唯一落選した日にK2公演が設定されて生誕祭が行われるなんて、ついてる!