久しぶりのNMB48チームN「誰かのために」公演が…

NMB48チームN「誰かのために」公演を11/5、11/7とDMMで観ました。
NMB48のDMMサービスについては他チームと併せて後日改めて触れるとして、久しぶりに観たチームN公演のおおざっぱな感想を。


私がチームNの「誰かのために」公演を観たのはおそらく一年半ぶり。
当時は結成半年でこれだけのものを観せるのか!と驚いた記憶があるのですが、あれから一年半経って久しぶりに今回観たところ、メンバーを見回しても華のあるメンツがそろっているし、メンバーのパフォーマンスは悪くないし、なのに公演そのものの魅力が頭打ちになっている印象?
「誰かのために」という公演セットリストが、すっかりチームNにとって魅力を発揮する上での足かせになっているというか、セットリストが力不足となっている印象を受けました。
公演自体観ていてもちろん楽しかったですが、これだけのメンツがそろっていてパフォーマンスも悪くないのに微妙に停滞感を感じてしまう公演でしたね。


ただ、チームNと同じく長らくオリジナル公演を与えられていなかったSKE48チームK2の「手をつなぎながら」公演の後半は、特にそういった印象は受けず、この「セットリストが力不足」という感覚はこれまで感じたことのないもので、その点は新鮮といえば新鮮でした。


それにしても、白間美瑠ちゃんがすっかりかわいくなって。「投げキッスで撃ち落せ!」のみるるんキュートすぎ。