AKB48 27thシングル選抜総選挙 雑感その3

私の投票したメンバーは無事に三人ともランクインしたのでホッとしています。

総選挙順位 チーム メンバー 得票数
29 SKE48チームS 須田亜香里 11,323
56 SKE48チームE 木本花音 5,982
57 AKB48チーム4 大場美奈 5,969

しかし花音とみなころはきわどかったなぁ。エースとキャプテンだし、どちらも圏外に落ちたら致命傷になるところだったから、投票した甲斐はあったとも言えるか。


みなころは年齢的にそろそろキツいけど、今はまだ謹慎からの雌伏の時ということで、次のチャンスに備えて地力を蓄えてほしい。


花音は今回のSKE48の勢いにいまいち乗りきれずに、珠理奈玲奈をのぞくSKE48の先頭集団についてゆけなかったという事実が「う〜ん…」って感じだけど、ともかくランクインという結果は残せたので、チームEともどもこれを今後につなげてほしい。


そして一番期待をかけていたあかりん。やはり選抜の壁はあまりに高かった。でもこちらも2度目のアンダーガールズ入りを無事果たせたので投票した甲斐はあったかな?スピーチもよかったし、順調にステップアップしているということで今後が楽しみです。