ぐぐたすの輪 第五回 ゲスト 後藤理沙子

ということで、前回の上野圭澄ちゃんの似顔絵がおちょんぼ髪だったので期待してましたが、今回のゲストは理沙子でした!いやーおもしろかった。理沙子がこれだけ長時間一人(二人)でしゃべりまくるのを映像で観るのは初めてかもしれない。
にしても理沙子もずいぶんとしゃべれるようになったな〜。以前は、頭は切れるけど体(口も含めて)がそれに全然ついていけない、いわゆる「ぽんこつ」ちゃんだったけど、最近は体の方も人並みーαくらいに動くようになってきた。このまま順調に成長したら、高校生になる頃が楽しみだな。


ただ、考え方もしっかりしていて悪くないんだけど、最近5期生の屈託のなさを見せつけられているので、逆に理沙子の微妙な守りっぷりが際立つというか多少気にならないこともない。まぁ活動をはじめて2年半経っているし、48Gはファン(困った人たち多数含む)と接する機会が多くて、かつ理沙子は下手に頭が切れるから、そう守りに入ってしまうのもある程度仕方がないけど、今後うまい具合にファンをいなす術を身につけて、もっとのびのびやれるようになってほしいなと。


具体的な話で興味深かったのは、
・給料は自分で管理している
・ユニットははじめは「Nice to meet you!」の予定だった
・「嘘つきなダチョウ」はダンスが激しい。「クロス」は何気に激しくない
あたり。つまり給料は中学生が管理してもおかしくない額ということか。「クロス」が何気に激しくないというのは、言われないと結構気付かない話でした。