2011年 じゃんけん選抜で1位となってほしい人(本選編)

いつの間にかじゃんけん大会が3日後に迫っていました。
今回は、最近これよりもインパクトのありすぎる出来事が頻発して、結果的に自分の中でもこのイベントへの関心が薄らいでしまっているのは否めないのですが、ただ実際に観れば十分楽しめるイベントになるのではないかと思っているので、ここらで当日に向けてじゃんけん大会モード スイッチオン!←するためにも、恒例の「じゃんけん選抜で1位となってほしい人」選考いきます!


選考基準はこれまでと同じです。

選考基準1 いつものAKB48選抜上位メンバーではない人
いつもの人だと安定感は出るけどやはりじゃんけんで決める意味が薄らぐというかおもしろみに欠けるよね。ということで総選挙一桁メンは自動的にアウト

選考基準2 1位の仕事を務めるだけのポテンシャルがそれなりに感じられる人
あいまいな言い回しですけど、要は一時的にでもAKB48の顔となるので、やはりルックス面とか様々な能力面で1位がそれなりに務まりそうな人

選考基準3 1位の経験をその後大いに活かせそうな人
現在ちょっとした壁みたいなものがあるけれども、大きな力が加わることで壁を突き破って、一段高みに上昇できそうな人


「予想」ではなく「希望」、そして「選抜に入ってほしい人」ではなく「一位になってほしい人」です。


一人目 横山由依
じゃんけん選抜センターの役自体は正直まだ荷が重いかなとは思いますが、伸びしろとかを考えると現時点でその1位の仕事を経験することでその後の成長が一番見込めるのはやはりこの人かなと。

二人目 増田有華
センターに立つと選抜ユニットがめちゃめちゃ様になりそう!基本スペックは十分なので、センターに立って、サービス精神を発揮できたりしたらかなり効果あると思うんだけど!

三人目 佐藤亜美菜
予想外にダイエットも頑張ってるしw、どちらに転ぶかわからないリスキーさ満点の人ですけど、ここまできたら一度大役を任せてみたい。


ということで、狙ったわけではないですが結果的に選抜総選挙の選抜下位メンバーばかりになってしまいました。言い換えると、今回出場するアンダーガールズあたりにコレといった人が見あたらないってことなんですよね…。
あとAKB48研究生・SKE48NMB48の予選通過組は、上の選考基準に照らし合わせると、一位になってほしい人としてピンとくる人はいないですね。強いて一人挙げるとしたら入山杏奈ちゃんかな。


そんなわけで、まぁ基本的に誰が来てもOKですけど、当日は一応この三人への声援を心持ち大きめにしたいと思います。


AKB48 24thシングル選抜 じゃんけん大会 トーナメント表と確率など