なにわなでしこ NMB48 (7/12)

キー局初のNMB48冠番組がはじまりました!東京23区ごとにミッションをこなすということで、初回は渡辺美優紀山本彩山田菜々小笠原茉由吉田朱里近藤里奈福本愛菜というNMB48の序列的に現時点での最強メンバーが登場して、浅草の商店街で適当に目星をつけて声をかけてその人がNMB48と気付いてくれたら○で気付かなかったら罰ゲーム、という知名度調査みたいな企画をやっていました。

初回を見たかぎりでは、番組自体はあまり手間や時間をかけずお手軽に制作されていて、企画も平凡。「イッテ恋48」のような荒削りさはなく、普通の緩めの深夜番組って感じですね。芸人がいじってそこそこおもしろくしてくれるので、まぁまぁ安心して見れる。メンバーは冠番組と言いつつうかうかしていると実質芸人が主役になってしまいかねないので頑張らないと。番組的には「どっキング48」の方がおもしろい気がしますが、何にせよ毎週確実に姿を見れるというのはうれしいことです。今後に期待!

今日は最後に罰ゲームで通りで「絶滅黒髪少女」を歌っていましたが、ギャラリーどころか立ち止まる人すら皆無に近いというなかなかキツイ状況w でもとても貴重な体験ができてよかったのではないでしょうか。