AKB48リバイバル公演 S2nd (SKE48チームS 2nd) 「手をつなぎながら」@TDCホール (6/10)

・出演 大矢・小野・加藤る・木粼・木下・桑原・斉藤・須田・高田・出口・中西・平田・平松・松井珠・松井玲・矢神
・影アナ 松井珠
・ユニット
ウィンブルドンへ連れて行って」木粼・須田・矢神
「雨のピアニスト」木下・出口・松井玲
「チョコの行方」大矢・加藤る・平田・平松
・「火曜日の夜、水曜日の朝」後に暗転して全国ツアー告知映像→「バンザイVenus」→暗転して、2分半映像コーナー(中西)→「遠くにいても」を歌って終了


じゅりにゃぁぁぁぁ!れにゃぁぁぁぁ!ゆりあぁぁぁぁ!
ってことでリバイバル公演後半の、個人的にはメインイベントとなるチームS公演、このメンツ見ただけでレア&華やかすぎてテンション上がる!!「手をつなぎながら」も親しみやすい曲が続く良セットリストなので、ライブもめちゃめちゃ楽しい。ちなみに「手をつなぎながら」は私は完全にK2世代なので、今回S公演はいろいろな意味でドキドキでしたが、結果はK2はK2の「手をつなぎながら」、SはSの「手をつなぎながら」で、それ以外の差とかそういったものは感じませんでした。

メンバーの中では須田亜香里ちゃんメインに見ていましたが、今日も全力笑顔がすごかった!でも「Innocence」では結構頑張って表情作ってましたね。それでもふといつもの笑顔に戻ったりしていたけどw

くーみん・あかりん・そしてゆりあの「ウィンブルドンへ連れて行って」はテンション上がった!!・・・ただ、はじまってすぐあかりんの動きが何か妙な?この曲の振りはあかりんのようにシャキシャキ動くとこんな感じになるのかな?とはじめは思ったけど、やはりそうではなく単に振りを覚えきれていないっぽい。でも間違いまくっていても笑顔を一切崩そうとしないのがすごいw で、よく見るとゆりあの方も動きがどうもおかしい。挙げ句の果てにあかりんとゆりあで激突しそうになったりと、華やかだけど結構ボロボロでとてもレアな「ウィンブルドンへ連れて行って」でしたねw

そしてチームSはMCもバッチリ安定感ありすぎ!というかあまりにテンポよすぎて準備しすぎかな〜とも感じたけど、普通に楽しめればそれでいいです。ただゆりあが他己紹介と言われて蛸の説明をし出すというのは…やりすぎだったかなとw