スター姫さがし太郎 (11/6)

今回は「NMB48 メンバーアンケート」。
やったー!こういうの待っていたんだよ。

・1番かわいいと思うメンバー
1位 白間美瑠 妹みたいな可愛さ
2位 近藤里奈 笑顔がかわいい。ツンデレ?
3位 渡辺美優紀 いつもにこにこしている


・1番歌が上手いと思うメンバー
1位 太田里織菜
2位 岸野里香
3位 小笠原茉由


・1番ダンスが上手いと思うメンバー
1位 沖田彩華
2位 山口夕輝
3位 山本彩


・1番リーダーシップがあると思うメンバー
1位 山本彩 意見をしっかりもっている。まとめてくれる
2位 山田菜々 話をまとめるのが上手い
3位 福本愛菜 テキパキしている


まだあまりこちらには見えてこない、歌が上手いメンバーとダンスの上手いメンバーのメンツが新鮮。
やはり今のところは山本彩が一人抜け出ていて、他は混戦状態って感じ。唯一重複しているのが山本彩であとは見事にばらけていて、結局メンバーの半分近くを紹介した形になっていたのがちょっと気にならないこともないけど、でもメンツ見るかぎりガチか、遠からずの結果と考えてよさそう。今回のこれがとりあえずの基準になって、今後イメージが構築されていくことになるのか。


ところで、これに合わせてスタジオの方でブラマヨが松井玲奈松井珠理奈の二人にもSKE48内で1番カワイイと思うメンバーを(同時に)言わせてみたところ、

珠理奈「玲奈ちゃん」 玲奈「古川愛李ちゃん」

お互いに名前を言い合うようなのはダメだよと事前に言われていたのに、それでも玲奈の名をあげてその場にいる仲間を立てた形の珠理奈がいろいろな意味で出来るコすぎるw しかも「玲奈ちゃんの中の一位になれるようにがんばります!」と健気なコメントでダメ押し!玲奈ちゅんの立場全くなしwww