じゃんけん大会雑感 その2 メンバーあれこれ

・メンバーが登場するたびにわき起こる歓声、特に総選挙のベスト10組はみな最大級だったわけですが、それらと同等かむしろ若干上回っていて今回の武道館での歓声No.1だったのが高城亜樹。自分の周りだけではたぶんないと思う…。まだ今さら感もなく新鮮さを残していて話題も多いあきちゃは、比較的新しいAKBファン層をかなり取り込んでいるのを実感。

・注目の一戦「前田敦子×渡辺麻友」はあっちゃん大勝利!負けた後にまゆゆがあっちゃんにエールを送ったのですが、「やはりあっちゃんがセンターでなければならないので、勝ち進んでセンターになってほしい。」という、おぃおぃ優子の立場は?的な発言w
17thや19thのような特殊事情のシングル以外は、ファン側はセンターは運営の考える一番ふさわしい人が選ばれるのであって必ずしも固定ではないと考えているけれども、メンバーの間では、デフォで「センター=あっちゃん」って意識なのかもしれない。

・「松原夏海×松井咲子」は咲子さんが勝って選抜入りを決めたのですが、松原さんがエールで「私はいつか実力で選抜になるから、咲子さんがんばって!」みたいなこと言ってたな〜w。まぁ悪気はないんだろうけどね。

・15位メンとして選抜に加わることになった前田あっちゃん、決勝戦終了後の「今回はうっちーを全力でサポートします!」とコメントしているときの解放感溢れる表情が印象的でした。