じゃんけん大会雑感 その1 レフリー山里

正直登場したときの「またおまえかよ」感が半端なかったですがw、ただこの人は、ここはヲタっ気を出してよい場面、ここは出してはいけない場面というのがちゃんとわかっていて、実際そのとおりにできる人なので、そういう意味で安心して見ていられましたね。
そして今回とても良かったのが、山里氏の口から(山里氏の口を借りて?)今回のじゃんけん選抜の最重要点が開始前に告げられたこと。
「じゃんけんによって選抜が決まることが非常に重要なことであると、メンバーだけでなくみなさんにも認識してほしい。みなさんの推しメンが負けて選抜になれないかもしれないが、じゃんけん選抜は全てのメンバーが選抜になれる資格を持っている。どんな結果でもあたたかく見守ってほしい。」
寛容の心を説いたというか、要は、19thは推しが入ってないからどうでもいいとか悪態付いたり、ガキっぽいことすんなよ、と。