きたりえの妄想文学少女道「太宰治」

先週末に「人間失格」のDVD(生田斗真主演のやつ)を観て原作を読みました。これまで太宰治の「人間失格」って作品名はもちろん知っていましたが読んだことがなかったのです。要は金持ちイケメンのボンボンが自堕落な生活送ってダメ人間になってゆく話でしょ(ぉぃ)、そんなおもしろくもない話を読んでも、と長らく思っていたのですが、映画のDVDが最近出たらしいので、大人の嗜みということでここらで観て読んで話を知っておこうかと。
で、そうしたら今週のYJの「きたりえの妄想文学少女道」のテーマが太宰治で、主に「人間失格」を採り上げていて、そのナイスタイミングっぷりにちょっぴりテンションアップした私ですw

りえちゃんの方は原作読んで、はじめは精神的に弱い主人公が自分に似てるので共感し、徐々にその女たらしっぷりに反感するって感じだったみたいですね。ルックス抜群のくせに人生から逃避しようとしている主人公に対して「私は中途半端なビジュアルでアイドルやってるのに」みたいな自虐的なことをここでも言っていたり。もっと普通に自信持っていいと思うけどな〜。