指原莉乃 改め さしこ その3

http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-10633882963.html

あくまであの幻の美少女さしこ(?)のサプライズコマーシャルということでした。番組や事務所のみなさんにまで、ご協力いただいて…。
みなさん、ご心配かけました。さしこ、いえ、指原莉乃は、元気です。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10634219872.html

昨日より多数の方より「さしこ」なのか「指原莉乃」なのか?
というご質問を頂いておりますが、ブログでもご説明させて
頂きました通り、「さしこ」は期間限定の改名であり
本日以降は今まで通り「指原莉乃」として活動をして参ります。

ということで、最終正式発表は「期間限定の改名」に落ち着いたみたいですね。要は冗談だったけど、冗談だと「世間に嘘をついて宣伝した」ことになるので、改名したのは本当だけど今は元の指原莉乃です、ということに。苦しいなぁ〜w
AKB運営自身が、今のAKBの影響力のドデカさをよくわかっていなかったってことでしょうね。

俺にしても、今回はさっしーがターゲットで、正直改名してもしなくてもまぁどちらでもよいので気楽に経過を見ていられたけど、これがもし「その名は・・・北原里英 改め りえこ」とかだったら・・・・、
おいコラふざけんなテメェら何考えてん(ry、と息巻いていただろうなぁ。