ウチくる?! (8/22)

大島優子前田敦子柏木由紀という、ありそうでない組み合わせで、中山秀征さん、久保純子さんらと浅草近辺をうろうろしてました。上位メン出演の番組で久しぶりにおもしろいと思ったかも。
途中ヲタ芸人として、山ちゃん・クロちゃんが出演していましたが、クロちゃんが芸人というよりヲタ側に偏って見事に視聴者が引くようなキモヲタっぷりを発揮していたのに対して、山ちゃんの方は、役回りを理解して芸人として振る舞っていて安定感ありましたね。AKB周りの知識がしっかりしているだけでなく、視聴者がどのあたりを疑問に思うか・どのあたりを説明すべきか、AKBヲタのキモさを見せつつもそれをどの程度で抑えるか・どう笑いに持っていくかなど、AKBメンバー・AKBヲタ・視聴者の事情をしっかりおさえていて、安心して見ていられました。
正直招待席で重要公演観まくってるのは気にくわないがw、AKBの伝道師としての腕は第一級の人であるのは否定できないっすね。