週刊プレイボーイ 小野恵令奈インタビュー

卒業については特に新しいことはなし。ショートにしたのは舞台挨拶に合わせてで、卒業とは関係ないらしい。
総選挙についてもふれていて、15位だったのがめちゃめちゃ悔しかったとか。総選挙は実のところ本人達は内心冷めていたり現状で満足していたりするのではないかと思ったりもするけど、読んだ限りではポーズではなく本気で悔しがっているっぽい。他のメンバーも皆えれと同じく本気で悔しがっているとしたら、AKB48は意外と長く人気を保てるかもしれない。

インタビューを読んだ勢いで、今日は一人えれぴょん祭りをやったった!2008年と2009年のえれの生誕祭公演を見返しただけですけどね。
去年の生誕祭では「15歳の1年は、すごく楽しかったんですけど、正直あまりいい年ではなかった気がしないでもなかった(悔しかったこと・失敗してしまったこともいっぱいあって、とその後一応言い訳していたが)」なんてことも言っていたんだよね。今回の決断は長い間悩んだ上での決断だろうから、こちらは何も訊かずに笑顔で送り出そう。4年半、猛スピードで突っ走ってきたのだからここらで充電という名の一休みをすればいい。