ネ申テレビ ボウリング大会SP (4/30)

佐江ちゃんがプロボウラーの試験を受けるとかなんとかって話で、そのネ申テレビのボウリング大会SPを遅ればせながら見てみた。なんか、さり気なくメンバーが豪華じゃないっすか。第二回総選挙の選抜メンバー10人も出場しているし。
でもやはりムードメーカーって重要だね。佐江ちゃんとみゃおがチームを盛り上げまくってとてもいい仕事してたよ。勝負もしっかりそのチームBとチームKが決勝に勝ち上がってたしね。逆に今のSKEにはそういった強力なムードメーカー的存在がいないのが苦しいところ。SKEチームの中にも珠理奈とかそれなりにボウリング出来そうな人もいたのに、出だしでつまづいてそのまま波に乗れずに完敗したのはそのあたりもあるのかもしれない。同じように今後芸能活動を続けていて重要な局面でムードメーカーがいるグループと明暗をわけることになるかもしれない。一応玲奈が声を出したり頑張ってはいたけど、玲奈はもともとそういうタイプではないからなぁ。