11期生オーディション一次審査終了@トガブロ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10589321094.html
一次審査が終了したそうですね。

最後に応募者の皆さんに一言
AKB48に入ったら「夢」が叶うわけではありません。
AKB48に入って「夢」を叶える為の努力をした人のみが
「夢」の実現に一歩近づけるのです。

ほんとそのとおり。グループに加入できてしばらくしたら守りに入ってダメになってしまった人って少なくないですから。

そして運営側にも是非これからもメンバーが安穏とできない、常に精進し続けなければならない仕組みを維持してほしいですね。戻ってくる場であり安穏とはいていられない場であってほしい。舵取りが難しいと思いますけど。この点で失敗して、公務員アイドルを量産してしまった事務所を見てきているので。