NMB48始動

http://www.nmb48.com/
ということで、ウワサのNMB48が遂に始動。てか、チームK2に続いてチームB2とかカッコわる!だからNMBとかNPBとかDTBとかでなくてUMD48にしとけと・・・
というのはともかく。
気になるのはバックがよしもとなのがねぇ。アップフロントやAVEXもそうだけど、比較的大手の事務所主導だとファンの意見を無視してアイドルはこうあるべきと思いこみや身勝手で突っ走って失敗するってパターンばかりなんだよね。アップフロントもAVEXもそれでどれだけ失敗アイドルグループをこれまで量産してきたことか。よしもとがAKBのようにファンの希望の最大公約数を的確に汲んで臨機応変に対応するようなことができるかどうか。
それ以前にグループアイドル市場が完全に飽和しているんだけどそれはそれとして。