SKE48「ごめんね、SUMMER」出荷枚数15万枚突破

スポーツ紙に載っていたけど、すごいけど微妙な数字だ。
通常10万枚を超えればブレイクした感があるけど、このAKB全盛期に例の握手会参加券付きで「出荷」枚数が15万て。10万枚超えたけど突き抜けた感はないなぁ。
SKE48は今のところは実質AKB48チームS(+K2)で、チームA・チームK・チームBと同列の、AKB48と共に栄えてAKB48と共に衰退するであろう存在なので、実際今回の一見微妙な枚数も、「AKB48」の松井珠理奈松井玲奈で獲得した枚数と考えると納得のいく枚数ではある。
AKB48の枠をいずれ超えることが出来るかどうかですね。