DMM NMB48研究生「青春ガールズ」(13/3/6)

今日のNMB48研究生公演に小川乃愛ちゃんが出演して、これでやっと4期生全員の顔を覚えることができました。ただ石原雅子ちゃんと中野麗来ちゃんがなんとなく似ている気がするので同時出演されるとまだ見分けがつかないかもしれない。後発組で印象に残ったのは、面影が小笠原茉由ちゃんみたいで、笑うと中川紘美ちゃんみたいな松岡知穂ちゃんかな。
前回の公演からポジションがかなり入れ変わっていますが、一見ばりばりやる感じには見えない川上千尋ちゃんが結構重用されていて、チームMのBDにも出たりしているので、内部の評価は高いのかな?実はできるコなのかもしれない。
あと4期の中で一歩先をゆく西村愛華ちゃん。あいかわらず重要ポジションをそつなくこなしていて、それはすばらしいことなんだけど、なんだろう…、とっかかりがないというか、引き込ませる何か、親近感を感じさせる何かを見せてほしいところ…。
トークの方は、山尾梨奈ちゃん、松村芽久未ちゃん、渋谷凪咲ちゃんあたりが、もう少し場慣れしてきたらMCもより機能して、メンバーのキャラクターももっと見えてくるようになりそうなのでたのしみです。