DMM NMB48研究生「青春ガールズ」初日 (13/2/1)

観ました。半分以上が公演初出演となる4期生でしたが、フレッシュ感いっぱいなのはもちろん仕上がりも無難で、そして2,3期がいるので全体として締まっていて、今後が期待できそうなスタートでしたね。


4期生は今回も映像でじかに覚えるつもりで事前に確認なしでしたが、とりあえず8人くらいは顔と名前がかろうじて一致するようになりました。それにしても女の子は衣装で着飾るととたんに数段かわいくなるなぁ。「禁じられた2人」の渋谷凪咲ちゃんとか、「Virgin love」「日付変更線」の川上千尋ちゃんとか、思った以上にかわいかった。
今後ルックスがどこまで垢抜けるか。そしてMCが多いセットリストなので、特にトークが順調におもしろくなっていけば、比較的短期間で視聴者を引きつけることができるのでチャンス。


本編センターは古賀成美ちゃん。無難な人選でしたね。実際、センターに立っている姿はとても様になっていました。このポジションで、是非風格を身につけてほしい。
そしてアンコールメドレーセンターは西村愛華ちゃん。お披露目から4期の真ん中に立っていましたが、今回初めて一公演を通して観てみて納得。他の4期生と比べて頭一つ抜け出ている仕上がりでした。初回にもかかわらずそれなりの垢抜け具合と、あと表情もなかなか隙をみせないあたり、これは何らかの経験者っぽい。
ともかく、まずは愛華ちゃんが4期代表として真ん中にどっしりと構えて視線を引きつけている間に、4期全体が垢抜けてくれば良さげな感じ。


それから今回は2,3期全員出演とはなりませんでしたが、何らかの思惑が働いたのかどうかはわかりませんが、少なくとも温情で全員出演としなかったのは中長期的観点で良かったと思います。今回選にもれた人たちにはぜひがんばってほしいです。


出演
2期 石田優美、古賀成美、中川紘美、林萌々香
3期 高山梨子三浦亜莉沙
4期 大段舞依、川上千尋、渋谷凪咲、嶋崎百萌香、照井穂乃佳、中野麗来、西村愛華、松村芽久未、森田彩花、山尾梨奈


Blue rose 高山・古賀・森田・三浦
禁じられた2人 松村・渋谷
雨の動物園 大段ライオン・川上ペンギン・嶋崎ラクダ・照井シマウマ・中川キリン・西村ゾウ・林チンパンジー・山尾パンダ