DMM HKT48劇場一周年特別記念公演 (12/11/26)

DMMで無料配信されているHKT48の一周年記念公演映像を観ました。
まだ一年で手持ちの曲も少ないのに、「北川謙二」とか「RIVER」とか思った以上にいろいろな曲を歌っていておもしろかったです。


9月以来で改めてHKT48の公演を通しで観た感想ですが、やはり全般的にダンスが素人ちっくというか、そろっていないでふにゃふにゃしているな、と。
9月にSKE48メンが出演している公演をDMMで観たときは、普段SKE48を見慣れているし、まだ一年経っていないせいでそう感じるのかと思いましたが、その後NMB48を見はじめるとNMB48SKE48と同種で、HKT48はそれらとは系統が違うようだ。個人的にはそのあたりはあまり重視しない&頑張っている感が感じられればOKな人間なので、だからどうってわけでもないですが。
メンバーでは、9月の頃はずっと髪をアップにしていた穴井千尋ちゃんがこの日は下ろしていて印象に残ったかな。なんだか動きが機敏になった金子栞ちゃんって感じ。


あとは初見の2期生。今のところルックスのみの評価になってしまいますが、まだ一・二ヶ月で垢抜けていない段階でこのレベルはなかなかなのでは。
48グループのメンバーはこの前NMB48をひととおり覚えたので、あとはHKT48の2期生とAKB48の13,14期生を残すのみというところまできているのですが、ただちょっとHKT48 2期生を覚えるのは当分は無理かなー。
せめてあと2ヶ月早く配信がはじまっていれば10月中に覚えることができたのに。NMB48の配信がはじまってしまった今となっては、HKT48の優先順位は落ちてしまったのでそうそう映像観ていられないし。
ポリシーってわけでもないですが、メンバーは実活動を観て(自然と)覚えたいんですよね。メンバー表を見て暗記して覚えるのはこの程度の人数なら簡単だろうけど。


セットリスト
M00 Overture
M01 手をつなぎながら
M02 チャイムはLOVE SONG
M03 会いたかった
M04 スカート、ひらり
M05 ウィンブルドンへ連れて行って
M06 天使のしっぽ
M07 雨の動物園
M08 愛しきナターシャ
M09 エンドロール
M10 北川謙二
M11 キスだって左利き
M12 ギンガムチェック
M13 君のことが好きだから
M14 大声ダイヤモンド
M15 言い訳Maybe
M16 涙サプライズ!
M17 桜の花びらたち
アンコール
M18 RIVER
M19 Beginner
M20 UZA
M21 初恋バタフライ
ダブルアンコール
M22 HKT48
end