AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 SKE48予備戦

http://news.thetv.jp/article/31529/

見事、本選出場を勝ち取ったメンバーは、中西優香(チームS)、小林亜実(チームE)、平松可奈子チームS)、上野圭澄(チームE)、木本花音(チームE)、佐藤聖羅(チームKⅡ)、高木由麻奈(チームE)、佐藤実絵子(チームKⅡ)の8人。


結果ですが、選抜総選挙SKE48上位陣(松井玲奈ちゃんから向田茉夏ちゃんまで)が一人も残らなかったということで、いわゆる中位・下位メン大勝利ですね。
悪く言うと上位メンバーがいなくてアピール力に欠ける布陣、良く言うとじゃんけん大会ならではの新鮮で珍しい布陣ですが、このタイミングでチームEのメンバーが多いというのは、なかなか世の中うまくできている気がします。


しかし、劇場公演の中継になれてしまったせいか、中継(映像)がないイベントは他人事みたいであまり関心がわかない。もし中継があったら事前に確率計算もして万全の態勢で観戦していただろうなぁ。